メニュー

今年もやります、8月4日「わが家ライブ」

2018年7月17日

二名津「わが家ライブ」 今年も8月4日(土曜)に元気にやります!

 

以下、二名津まちづくり隊の増田隊長から。

このたびの豪雨災害により被災されました皆様方に対し、心よりお見舞いを申し上げます。
私も先日、大洲市菅田地区で災害にあった知人の片付けのお手伝いに行きました。(明日も行きます。)
予想はしていましたが、1階天井まで浸水したその光景を実際に見た際には、そのありさまに出る言葉がありませんでした。これは立ち直るには、かなりの時間が掛かるだろうと思いました。水も電気も使えない状況で、使えなくなった思い出の家財資財をゴミとして捨てるだけの作業。その気持ちを考えると、本当に胸が痛みました。
この悲惨な出来事があった事で、今年の「わが家ライブ」を行なうか中止するか自問自答しました。
こんな大変な時期に、能天気にイベントをやっていいものか?メンバーにもこの事について投げかけました。
このわが家ライブは、寂れ行く故郷を元気にしたい!と言う思いから始めたイベントです。
だから今まで以上に地域を盛り上げ、この二名津から元気を届けよう!と言う意見でまとまりました。
そんな気持ちを抱き二名津「わが家ライブ」熱く熱く、開催します!
佐田岬半島の先っちょ。少し遠いのですが、片田舎の空き地で音楽聞きながら飲み食いして、しばし心と身体を休ませていただけたらと思います。

「わが家ライブ」in二名津
・日時:平成30年8月4日(土曜)17:00~21:00(雨天決行!→古民家村井邸にて)
・場所:西宇和郡伊方町二名津 旧今川商店前空き地周辺
・駐車場:二名津分館グラウンド(旧二名津中学校)
・主催:二名津まちづくり隊
(問い合わせ)増田カツヒト 090-1175-5850

【野外ライブ】
① 17:00~三崎高校吹奏楽部
② 17:25~三崎中学校合唱団
③ 17:40~山ちゃんホット・ブラザーズ(二名津)
④ 18:15~アマデウス(三崎)
⑤ 18:50~カハタレ(宿毛市)
⑥ 19:10~ヨロシコン(二名津)
⑦ 19:50~中川千夏(宿毛市)
⑧ 20:25~裏マンドリルズ(城川町)

【古民家村井邸イベント】
・昔懐かし駄菓子屋さん
・砥部焼販売「一夢工房」
・小林征子 日本画展

【他出し物】
・三崎高校生自主企画イベント(子供たちお楽しみに~!)
・各種屋台出店!

来ませんか~!