メニュー

【光る絵本展】プペルバス愛媛in佐田岬

2022年1月6日

 

 

 

【シェア・拡散希望🙏】

ちょっと長くて、すいません🙇‍♂️想いがあふれてると思って、ごらんください🙇‍♂️

8月19日、落雷⚡️による火災でみんなの憩いの場であった「亀ケ池温泉♨️」が焼失。幸い2組の宿泊者に怪我もなく人的被害は0でした!

町が合併して16年、約13000人いた人口は約8800人、激しい少子高齢化、コロナ禍が長引く中で気持ちも落ち込んでいる中、この「亀ケ池温泉♨️」の復興をきっかけに伊方町民が一つとなって取り組み
「子どもたちが誇れる故郷、帰ってきたいと思える故郷」実現のため、ワクワク、楽しく取り組む、やればできるという大人の背中を見せれないかと考えるようになりました!

そんな中、プペルバス愛媛代表の上村さんから、「来年は佐田岬の子どもたちに【光る絵本展 プペルバス】を届けたい」と当、佐田岬一風堂へ依頼がありました!

この「光る絵本展 プペルバス」を受け入れて子どもたちに普段できない体験を届けるのみならず、「プペルバス」を中心として「亀ケ池温泉の復興」をスローガンに一つになれないだろうかと考えました!

仲間に相談したところ「みんなでやろう」という意見で一致しました。

そこで、われわれは、この申し出をありがたく受け止め伊方町役場と相談をし1月21日の日中、町内6箇所の保育所を中心に「光る絵本展」を開催する運びとなりました!

さらにプペルバス愛媛のみなさんのご好意により、見れなかった子どもや町内外のみなさんにも見ていただこうと、

亀ケ池温泉♨️復興応援イベントとして、
1月21日の夜は道の駅瀬戸農業公園で18時〜19時、プペルバスに投影したプロジェクションマッピングで幻想的な世界を演出、3回講演。合間にバスに入り「光る絵本展」を観覧することもできます。

翌日、1月22日は道の駅きらら館で9時〜19時(屋台出店も多数予定)の間、プペルバスと四国初上陸のプペルトラックの2台による「光る絵本展」を開催。
18時〜19時は【日本初】となるプペルバス&プペルトラックによる2台同時のプロジェクションマッピングを行います!

コロナ禍でイベントも自粛や縮小を余儀なくされてきました。久方ぶりに町内外のみなさまに楽しんでいただき、なかなか触れることができにくいエンタメに触れる機会にしていただきたいと思います😊

*当初、亀ケ池温泉♨️でのイベントを考えていましたが、1月から仮営業にむけての工事がはじまり安全面に不安があること、落雷による焼失で電源🔌がないことから、亀ケ池温泉から近い2つの道の駅にて実施することといたしました。

【シェア・拡散希望🙏】

「光る絵本展」プペルバスinえひめ🍊

2022年1月21日(金)18時〜19時
道の駅瀬戸農業公園
【プペルバスプロジェクションマッピング開催】

2022年1月22日(土)9時〜19時
道の駅きらら館
【プペルバス&プペルトラックの光る絵本展及びプロジェクションマッピング開催】

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ プペルバス&プペルトラックの2台同時によるプロジェクションマッピングは日本初開催!!!
━━━━━━━━━━━━━━━━

プペルバス愛媛代表の上村さんが2021年1月から「光る絵本展 プペルバス」の開催権利を買い15日間、病院🏥から出ることができない子どもたち、エンタメになかなか触れることができない子どもたちに、お笑い芸人キングコング西野亮廣さんの絵本「えんとつ町のプペル」の「光る絵本展」を仲間たちと届けました🌟

https://www.facebook.com/groups/444340606541296/?ref=share

https://instagram.com/poupellebus.ehime?utm_medium=copy_link

「来年は佐田岬の子どもたちに【光る絵本展 プペルバス】を届けたい」と上村代表から当、佐田岬一風堂へ依頼がありました!

われわれは、この申し出をありがたく受け止め伊方町役場と相談をし1月21日の日中、町内6箇所の保育所を中心に「光る絵本展」を開催する運びとなりました!

さらにプペルバス愛媛のみなさんのご好意により、見れなかった子どもや町内外のみなさんにも見ていただこうと、

1月21日の夜は道の駅瀬戸農業公園で18時〜19時、プペルバスに投影したプロジェクションマッピングで幻想的な世界を演出、3回講演。合間にバスに入り「光る絵本展」を観覧することができます。

翌日、1月22日は道の駅きらら館で9時〜19時(屋台出店も多数予定)の間、プペルバスと四国初上陸のプペルトラックの2台による「光る絵本展」を開催。
18時〜19時は【日本初】となるプペルバス&プペルトラックによる2台同時のプロジェクションマッピングを行います!

コロナ禍でイベントも自粛や縮小を余儀なくされてきました。久方ぶりに町内外のみなさまに楽しんでいただき、なかなか触れることができにくいエンタメに触れる機会にしていただきたいと思います😊

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ プペルバス「光る絵本展」とは
━━━━━━━━━━━━━━━━

大ベストセラー絵本、西野亮廣作「えんとつ町のプペル」。この絵本の「光る絵」を展示した【えんとつ町のプペル 光る絵本展】は様々な場所で開催され、イベント動員数60万人以上。2019年には東京タワーやパリのエッフェル塔でも開催されました。

この【光る絵本展】を「個展に行くことができない子供たちに見せたい」と言う想いからクラウドファンディングで支援を募り、移動できる個展会場「プペルバス」が誕生しました。

bus

━━━━━━━━━━━━━━━━

プペルバス
https://poupellebus.com/bus/#what

プペルトラック
https://www.poupelletruck.com/

プペルバスプロジェクションマッピング https://www.youtube.com/watch?v=xve403d2wmo

プペルトラックプロジェクションマッピング
https://www.youtube.com/watch?v=dtGyCn1hCeI

プペルバスと子供たちの踊り
https://www.youtube.com/watch?v=RJ4sV_RmLXQ

#亀ケ池温泉火災 #亀ケ池温泉#光る絵本展#光る絵本展プペルバス
#西野亮廣 #えんとつ町のプペル
#プペルバス#プペルトラック
#道の駅きらら館#道の駅瀬戸農業公園