メニュー

【三崎高校は保護者もあったか〜い❣️】

2021年1月30日


【三崎高校は保護者もあったか〜い❣️】

昨年、三崎高校を卒業した女子生徒が1年生の時、当店へ職場体験に来てくれました!

そのご縁でご両親とも仲良くさせていただいています。砥部焼きの作家さん、「一夢工房」さんと言います。

二名津のイベントで砥部焼き販売していただいたり、みさこうマルシェを手伝っていただいたり。

3年前に「全国連携ネットワーク 海千山千」の立ち上げで川崎のイベント時に知り合った「自然農栽培の米」を個人で外国人に販売している海外の元TVプロデューサーが佐田岬に来たいと来てくれて、愛媛の自然農栽培の米農家さんを視察したい、料理には器が大切なので、伝統ある砥部焼を見学したいと言った時も快く工房を見せてくださり、作り方のレクチャーもしてくださいました!

先々週、三代目がテレビに出たのを見てくれてLineをくれました。
その中に年末に作ってみました、「みさこうカフェ」で使っていただいたら嬉しいのですがと、生徒がデザインしたロゴをあしらった砥部焼の器。

塩どら焼きに生徒がデザインしたロゴを焼印にして押してますが、このデザイン。

いや〜、嬉しい❣️嬉しすぎる❣️
子供が卒業しても、三崎高校のことを気にかけて、考え、そして行動してくれる。

本当、感謝しかありません😭🙏🙏🙏

ということで、明日は
【みさこうCafeの営業再開!】

さらに、今回のカフェから新メンバーとして1年生が初出勤となります!

まだまだ不慣れなところもありますが、お近くの方は是非お越しいただき、カフェを楽しんでもらえたらと思います。

1月30日(土)
15:00〜17:00

お待ちしております!!
みさこうCafe (https://ehm-misaki-h.esnet.ed.jp/misakoucafe)

海と日本Project (https://uminohi.jp/project/)

砥部焼「一夢工房」

https://www.ichimukoubou.com

三代目も愛用のふわふわの泡立ちのマイビアカップ。そして、会社で10時のおやつの時にみんなでコーヒー☕️飲んでる冷めにくいコーヒーカップは「一夢工房」さんのものを愛用しています、想いのこもった、すべて手作り、手描きのあったか〜い器ばかりです❣️