メニュー

「子供から学ぶ日」

2017年2月2日

「子供から学ぶ」

「お父さん、ケーキ買ってきて〜」と昨日の朝、息子から電話がかかってきて
三代目「どして?」と聞くと、
「お父さんの誕生日でしょ」と息子。
2月3日が三代目の誕生日ですが、商工会の理事会、懇親会でいないため妻と話をして前倒ししてやろうという話になって電話してきたようでした。

18時ぐらいには帰宅できるかなと思っていましたが、ありがたい時間を過ごすことができ帰宅が20時となり、ケーキだけ先に持って帰ってたから、遅くなっても食べるだろうと配慮したつもりが、三代目が帰宅まで3歳児が我慢してたみたいで、申し訳ないので、夕食前に誕生日会をしてケーキを食べました。(空きっ腹にケーキやったもんで、朝から胃もたれです(笑)
「お父さん、フーしてね」とローソクを吹き消し「お父さんにプレゼントがあります、はい」とお気に入りのオモチャをくれました。
人を喜ばせようと3歳児になりに、人を思いやる気持ちが育っているのかなと親バカの三代目は嬉しくなりました。

子供からもらうものがたくさんある、ありがとうと感謝する一日となりました!

ありがとう😊