メニュー
FE4054F0-19C2-4B57-B71D-BB88D0741A08

愛媛県知事表敬訪問!

2020年2月19日

本日はたくさんのみなさんのご支援と計らいで中村愛媛県知事に表敬訪問が叶い三崎高校生と一緒に県庁を訪ねました❣️

昨年の全国の地方新聞社でつくる47club主催の「こんなのあるんだ大賞」受賞し36000点の頂点、「日本一」になった報告をさせていただきました。

生徒からそれぞれ「みっちゃん大福」「裂織り(ローラのシュシュ)」「ブイアート」の取り組み、説明をさせていただきました。

海からしか拾えないゴミを拾う(一社)E.C.Oceansの名前も「みっちゃん大福」と同時期に三崎高校生が命名。E.C.Oceansが拾った「ブイ」を使って「ブイアートみきゃん」をワークショップで作り、海の現状を楽しく学ぶワークショップをしていること、またそのブイアートを全国展開しつつあることなどを報告しました。

中村知事は「みっちゃん大福」も2回ほど購入してくださっていて、当時から完成度高かったけど、さらによくなった!36000点の頂点は素晴らしい!とお褒めの言葉をいただきました。

また、ブイアートも「こどもの城」で今も展示していただいていり「えひめこども愛顔の芸術祭」で最優秀賞を受賞した三崎高校制作「登龍門🐲」の大作は今も記憶に残る素晴らしい大作とお褒めいただきました。
https://ehm-misaki-h.esnet.ed.jp/cms/modules/wordpress0/index.php?p=1169

中村知事、梶谷県議、高橋県議、あいのくに愛媛営業本部のみなさん、愛媛県教育委員会のみなさま、ありがとうございました🙇