メニュー

続けてくれていて、ありがとう!

2016年9月9日

2014.9.9を振り返る

「続けてくれていて、ありがとう(*^o^*)」

昨日、ネットで関西のお客様から注文をいただきました。「あげぱん」「タルト」です。
同一の送り先に、2口に分かれての注文でしたので、確認の電話をしました。
少子高齢化で地元に菓子屋は残ってないと思ったらしく、地元の味に近い八幡浜で「タルト」を買おうと調べていたら、「タルト」を見つけ、その後、「あげぱん」まで見つけたので、2口になりましたとのことでした。

故郷を45年前に出て、45年ぶりの「タルト」「あげぱん」ですと言われたので、
「どちらのご出身ですか?」と聞くと、釜木地区とのこと。「うちの母も釜木地区出身ですよ」から、知り人の話し、二名津中学校の話しになりました。
「失礼ながら、三崎に菓子屋はもうないと思っていました。タルトにあげぱん、昔、そんなにちょくちょく食べれたわけではないけど、楽しみです。お菓子屋を続けてくれていてありがとう、よくがんばってますね」
と、ありがたい言葉をいただきました。胸がジーンと熱くなりました。菓子屋冥利につきる言葉です。

これからも、故郷、佐田岬でがんばりますね(^○^)

#タルト #菓子 #故郷