メニュー

久々に楽しい時間をすごした!

2016年10月12日

久々に楽しい時間をすごした!伯父が飲みくらべしようと買って帰った日本酒をたらふく飲んだ!

丸紅出身で77歳まで現役で働いてた伯父(父方の長男80歳)と世界経済や地域創生の話、明治維新以降の話やエネルギー政策の濃い話ができた。

三代目は菓子屋らしからぬ菓子屋ですが、世界の潮流の中で日本はどうすべきか?また世界の中で佐田岬はどんなポジションを演じるのか?そして三代目はどんな使命を与えられてふるさと、佐田岬に帰ってきたのかという自問自答の新たな考え方の気づきをもらった。

伯父からジャックアタリの21世紀の歴史を進めらたので、早速、amazonで半額で中古をゲット!

丸紅に世界中を渡り歩いた伯父なので、世界各地の価値観や文化に関して造詣がふかい。
御歳80歳だが元気で長生きしてほしい!

親が元気で働いてくれるからこそ、三代目は町おこしという道楽ができるのである(笑)

さあ、明日は早起きして「アナ雪」のアナとエルサのキャラクターケーキを作ろう!

(株)うにまんじゅうの田村菓子舗 経営理念

お菓子を通じて 笑顔づくり 地域づくり 絆づくり

伯父さん、伯母さん、帰ってきてくれてありがとう^ – ^