メニュー

「旅立ちの季節」

2019年3月28日

「旅立ちの季節」

今日はとっても、嬉しいことがありました。小さい頃から、二名津の秋祭りでも四ツ太皷にもチャレンジしてくれ、三崎高校では「せんたん部」はじめ三崎高校の内外で様々なチャレンジを重ね、地域を引っ張ってくれた2人が旅立ちの挨拶にと三代目を訪ねてくれました。

小さい頃から、一緒に祭りで活動したり、時に地域行事を一緒に行ってきた2人を見てきて、自分の子供?、妹?を見るような感覚でしたが、スーツに身を包み立派に成長した姿を見て、ふるさとを愛する同志、仲間が増えたなとそんな気持ちで話をさせてもらいました。

2人の目の前には夢いっぱいの未来が広がっている。さまざまな不安や期待を胸に旅立って行くと思いますが、どんどんチャレンジを重ねてもらいたいと思います。

三代目も、自分の与えられたステージで自分だからこそできることをやって行こう!そんな気持ちにさせてもらいました。

訪ねてくれて、ありがとうございます😊

人は育てるものではない、まして、リーダーになるものは自ら育つもの