メニュー
B0F80AA1-3F3D-48EF-A1C0-F60BA40C2B0A

佐田岬の海洋ゴミ拾い「トヨタ環境基金」さん来岬!

2019年5月27日

「トヨタ環境基金」さんが、海からしか拾えない海洋ゴミの現場を見にわざわざお越しくださいました。ありがとうございます🙏部下に任せておけない、自分が佐田岬の現場に行くとトヨタさん、意識高すぎ高すぎさん、しかも女性😲

海の環境保全活動を行ない、海のプラスチックの、自然生態系環境負荷を軽減する。

海からしかいけない浜へ行きゴミを拾う。

佐田岬にあるゴミのほとんどは、住民がだしたものではありませんが、国策レベルのことを、一団体(八幡浜の岩田さん率いるE.C.Oceans 三代目も会員)がやっています。今やマイクロプラスティックや海洋ゴミは世界の問題です。

この佐田岬で拾ったブイを使って「つながれ!Vあーと。」ということで
「未来を担う子どもたちを対象に、海洋汚染の危機啓発プログラム」を首都圏で行いたいという想いに賛同いただき、お台場にある「科学未来館」さんで実施できるかもしれないという運びとなっていますが、その際には佐田岬のこのブイ達が首都圏へ行く予定です。

海岸線は県の管轄ですが、県や国が積極的に取り組んでくださるよう情報共有、発信、シェア、よろしくお願いいたします🙏