メニュー
image

「日本青年会議所四国地区協議会 ご縁」

2016年8月10日

「日本青年会議所四国地区協議会 ご縁」

縁は異なもの味なもの。木嶋さんとの出会いはもう13年前になるが、三代目はおだてられ上手で(笑)東京に一緒に販売に行った時から、「佐田岬で僕のあとを継ぐ子(町おこし)やけん、仲良くしちゃってや」とたくさんの仲間を紹介してくださった。この言葉が頭から離れず、がんばってしまうのだ^_^社長としても、人間としても懐の深い人物なのである、うちのオカンと一つ違いだから親子みたいなものだが、ザックバランに話をしてくれる。三代目はNPO法人佐田岬ツーリズム協会も設立メンバーであり、初期の理事だが50歳後半から60歳代の伊方町で社会的地位の高い先輩方と20代で唯一、一緒に学ばせていただいたのも、木嶋さんの紹介あってのことなのである。
佐田岬の宣伝PRで「さだみさき一風堂」を作った時も、木嶋さんが会長となり「あんた事務局長やってや」と任していただいたりして本当に学ばせていただいた。
昨年、森賀先生との出会いで1993年日本青年会議所四国地区協議会で人間力大賞の前身?で木嶋さんが準グランプリをいただいたのを知った。三瀬さんのご好意で今年7月、三代目も日本青年会議所四国地区協議会の人間力大賞SHIKOKUに参加させていただき、グランプリをいただいた。不思議なご縁だな〜と感じる。このような方々にかわいがられて、成長してる???かな(笑)と思う。
自我が強い人間なんで、人間力を高めていかないととよく感じる!

まさに、「人は人によりて人となる」である。ありがとうございます!

#木嶋 #青年会議所 #佐田岬