メニュー
IMG_0428

「みっちゃん大福、東京、新橋せとうち旬彩館にて販売中❣️」

2017年10月6日

東京、新橋せとうち旬彩館にて本日より、「みっちゃん大福 せとか」を販売しております。佐田岬の3つの太陽ですくすくと育った「せとか」と三崎高校生の想いを召し上がってみてください。

以下、2年前「みっちゃん大福」Facebookページの立ち上げの時の文章を引用。

私の母校、三崎高校は(2015年現在)、全校生徒100名の小規模校ですが、素朴で地域を愛し地域を大切に思う生徒が多い伊方町内唯一の県立高校です。地域には少子高齢化、過疎化の諸問題があり、本校自体も平成26年4月に基準該当校となり分校化が危惧されています。
そこで、生徒たちは、ふるさとのため、立ち上がりました。「地元の温州ミカンをはじめとする数種類の地元のミカンを使い、ふるさと三崎を元気づけたいと思います、力を貸してください」と田村菓子舗を訪ねてきました。私も生徒の想いにこたえたいと思い、生徒の考えを尊重し「みっちゃん大福」を開発しはじめました。

この「みっちゃん大福」を手に取っていただいた、あなたが笑顔になれる、いただいた方がほっこりする、そんなあたたかい大福を目指して、何度も何度も試行錯誤しています。大好きなふるさと佐田岬がいつまでも明るく続くようにという生徒たちの想いをうけて、心を込めて作っています。

生徒たちとの製造の様子や、ふるさと佐田岬の素晴らしい風景をFacebookを通して情報発信していますので、「いいね」してご覧いただきましたら嬉しく思います。

https://www.facebook.com/michandaifuku