メニュー
IMG_5627

「まるごとにっぽん販売、完売ありがとうございます😊」

2017年3月21日

「3月19、20 まるごとにっぽん販売完売!」

土曜、日曜と天気に恵まれ、お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました^_^

商品が完売したというのは、もちろん嬉しいのですが、:「まるごとにっぽん」1階にテナントで入ってる「完熟屋」さん、三崎出身の経営者 溜池さんをはじめスタッフのみなさんの考え方が直に聞けたこと。

三崎高校生はじめ佐田岬の人間みんなが自分とこ売れたから終わりでなく、最後まで完売という目標に向かい「Team 佐田岬」としてがんばれ、チームの一体感を生んだこと。

三階では日曜日、移住、定住の促進フェアが行われており教育の面から、子育て世代むけにも三崎高校の取り組み、生徒の自主性、生きる力を身につけるPR。

ダイワハウスの佐田岬リゾートに日本中から移住してきたみなさんの事例を交え、年配者むけに移住、定住のPR。

佐田岬の食や文化を地域素材を使った料理教室を通してのPR。

も三崎高校生はじめ「Team 佐田岬」としてしっかり行えたこと。

なんといっても、三崎高校同窓会のたくさんの郷土出身者のみなさんが来てくれ、ふるさとの現状、昔話や知人の話を共有できたこと。

素晴らしい時間を持つことができました。

地元出身のみなさまにおかれましては、たくさんお買い上げいただいたのみならず「これが佐田岬名物なんよ、美味しいよ〜」とか「今日は持ってきてないけど、こんな美味いもんがあってね〜」とか、東京のみなさんにしっかりとPRしてくださってました。

今回だけで終わらすのではなく、行政が中心となり、完熟屋さんの協力をえて、関東在住の佐田岬出身者が東京でふるさとを発信するお手伝い(販売の手助け、料理教室の手伝い、観光PR)など気軽に参加して、ふるさとと関わり続ける仕組みを作っていくよう望みます。
これぞ、みんなが幸せな三方よしではないかと。

長くなりましたが、お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございます😊