メニュー
81A5F80B-70C8-4D56-93D8-2E30AB4EC129

「あげぱん」のお願い❣️

2018年6月25日

先週の金曜、
「野菜できたけん子供らに送っちゃるけん、あげぱん、20個やんないや」
と近所のばあちゃんがきた。

「やのひろみの笑顔見つけた(毎週、木曜日放送)」を見てきたわけでなく、いわゆる常連さんだ。

60年間、食べ続けてくれた人たちにとっては、それは食べ物であり、大切な思い出。

みなさん、「あげぱん」の話になると目が輝く。
「昔は10円やったんよ」とか

「おばあちゃんが、あげぱん1個買ったら、5個サービスしてくれて、後ろでじいちゃん(初代)がにらみよったんよ」
とか三代目が生まれる前の話がほとんどだ❣️

1つのパンや菓子が人と人との会話を作る。そんなお菓子作りを目指している。

本日も見知らぬ方がこられた。14時30ぐらいかな。

お客様「わかりにくいねー、お店」

三代目「すいません、あげぱんですか?」

お客様「こっち来たことないけん、はじめてきたよ」

三代目「ありがとうこざいます😊どちらからですか?」

お客様「宇和島から、あげぱんある?」

三代目「申し訳ないです、売り切れまして」

お客様「テレビの影響かな」

とほかのパンを3つ買って帰られた。

梅雨時期でパンの製造もセーブしている。雨が降ると、余って、ごっそり捨てるからだ。必ず売れるとは限らないパンを見込みで作って捨てるのはしのびない。だから、あまり無理はしない。
極力、予約をお願いする。

今朝も、「野菜できたけん、都会の子供らに送っちゃるけん、あげぱん20個ちょうだいや」
と来てくれる、ばあちゃんがいた。

ということで、何がいいたいかと言うと、「あげぱん」は平均して1日、60個ぐらいしかつくらないので、予約してね❣️大量生産、大量消費のパンじゃないから😅

そんなことじゃいけんが、商売っ気なさすぎるやろというご意見もありそうですが、ご理解ください🙇‍♂️

あ、ちなみにネット販売してます。
テレビ見て、「あげぱん」と菓子を同梱でネットご購入してくださったお客様の声⬇︎

田村さま

下記商品の注文をさせていただいた
西条市の◯◯です。
本日無事に届きました。
(ラベルに我が家の番地が書かれてなくて、クロネコさんから連絡きました(>▽<))

あげぱんめちゃくちゃおいしい!
これは1人で1000個購入する人おるわーって家族と話ながらいただきました。
一緒に入れていただいてた黒め塩ぼーろもホロホロサクサクでおいしかった~♪
タルト食べるのが今から楽しみです。

また注文させていただきます!
近くに行った際にはお店にも
おじゃまします♪

あげぱん ネット購入
unimannya.com/agepan/